mamuさんのバリスタライフ

コーヒーのにやまつわること、バリスタの生活について書いています。コーヒー片手にゆったりお立ち寄りください。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパールでチキンモモ食べるならTUMMO

https://twitter.com/imamurayosinori/status/1062311651419058178 ぼくはモモなんて食べる気なんてなかった。このカフェは作業部屋として使っているだけだった。Wifiがある程度の速さで、作業のしやすいソファと机、そして長居しても煙たがれないぐらいの過…

光の祭典〜ネパール最大級祭ティハールの5日間〜【現地Twitterまとめ】

光 1 目に明るさを感じさせるもの 2 心に希望や光明などを起こさせる物事。 19世紀のエジソンの大発明は『世界から夜を消した』。そんな世界で最も価値のある業績は、日本と意外なつながりを持っている。当時のフィラメントは木綿糸に煤とタールを混ぜ合せ…

観光ビザ延長方法2018年完全版〜期限切れでも大丈夫

またやらかしてしまった..... 滞在ビザが期限切れになっている。 パスポートに記されている期限は2日前の日付。 とにかく急いで移民局にバイクを走らせる。 午前中の早い時間だっていうのに大量のガイジンでごった返している。 日本に帰らされるなんてことは…