mamuさんのバリスタライフ

コーヒーのにやまつわること、バリスタの生活について書いています。コーヒー片手にゆったりお立ち寄りください。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパールには人を呪うビジネスがあった

信じがたいことなんだけど、ネパールにに駐在していた時に怖い体験をしました。これは本当の話なんですが、まあ、あんまり信じにくいことなので、時間がある時にでも、おもしろ半分で読んでもらえればなと思います。 では、まずはこちらのツイートからどうぞ…

【実験】ブログを10日間放置したらアクセス数が1/10になりました[500PV→50PV]

今日はブログ運営についての記事を書いていこうと思います。 ご無沙汰していました。サボっていたわけではないんです。少し実験がしたくてブログ更新を止めていました。先日、ブログの毎日投稿でどれだけアクセスが集められるのかという実験をしました。以下…

ブログアクセスが毎日投稿20日で20倍になりました

このブログはネパールに滞在していた2017年の8月から始まりました。ブログを始めたキッカケは「ネパールの旅行本と実際の情報がちがう!せっかく本で探して行ったのに思ってたのと違った、むしろ閉店してた!てか、本に書いてない新しいお店がいっぱいあるよ…