mamuさんのバリスタライフ

コーヒーのにやまつわること、バリスタの生活について書いています。コーヒー片手にゆったりお立ち寄りください。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパールで最大のピンチ!!犬に噛まれたら絶対に【ネパールの病院】へ!!

今日も今日とて、ネパールは平和だ。。 何かものを盗まれることもないし、 むしろカバンが空いていても、ネパール人が優しく注意してくれるし 今は、ストライキとかも起こらなくなったし、 電気も24時間つくようになったし、 ネパール人はみんな笑顔で穏や…

広島風お好み焼きの文明開化の鐘の音【おたふく】

広島風お好み焼き、広島風ってなんだ? 広島風はお店で食べるもの。関西風は家庭の味。 広島のお隣の山口県で育った僕にとって、お好み焼きといえばいわゆる"広島風"のものが"ちゃんとした"お好み焼きだったわけです。 お店に行けば、いかついオッチャンが熱…

1度きりの人生にもっと「石焼き」ビビンパを!!【ピクニック】

なんで焼肉ではなくて石焼ビビンバが我々人類にとってオススメなのかということを冷静に説明していきます 日本で韓国料理といえば、大体は焼肉をさすことが多いですが、韓国料理の良さは焼肉だけではありません。 そんなの言われなくてもわかるよ、と言われ…