mamuさんのバリスタライフ

コーヒーのにやまつわること、バリスタの生活について書いています。コーヒー片手にゆったりお立ち寄りください。

【カプチーノとその仲間たち】コーヒーをカフェで楽しみたい人におすすめのメニュー



カプチーノはコーヒーの王様のような存在です。しかし、カプチーノ以外にもおすすめのコーヒーメニューがあります。今回は、「カプチーノとその仲間たち」というテーマで、カフェを楽しむおすすめメニューを紹介します。

 

おすすめ定番のカフェメニュー

【カプチーノ】

 

エスプレッソに蒸気で泡立てたミルクを注いだ、イタリア生まれのコーヒー。シンプルでまろやかな口当たりが特徴です。朝食にぴったりのカプチーノは、カフェでの定番メニュー。

 

 

【カフェラテ】

 

エスプレッソにミルクを注いだ、カプチーノのようなコーヒー。カプチーノよりもミルクの割合が多く、コクがあります。朝食やブランチにおすすめ。

 

 

【フラットホワイト】

 

エスプレッソに蒸気で泡立てた微かな泡のミルクを注いだコーヒー。ミルクがカプチーノよりも少なく、コーヒーの味わいを楽しめます。軽めのランチやカフェタイムにおすすめ。

 

 

【マキアート】

 

エスプレッソに微かな泡のミルクを注いだコーヒー。カプチーノよりもミルクの量が少なく、エスプレッソの香りがしっかりと感じられます。デザートに合わせて飲むのがおすすめ。

 

 

【モカ】

 

エスプレッソにチョコレートシロップを加え、泡立てたミルクを注いだコーヒー。カフェオレとカプチーノを足して2で割ったような口当たり、カカオの甘さが特徴です。デザートにもぴったりな味わい。

 

 

【アイスカプチーノ】

 

氷を入れたカプチーノ。夏にはピッタリのメニューです。さっぱりとした口当たりが爽快です。ランチやディナーの後に飲むのもおすすめ。

 

 

【アイスラテ】

 

氷を入れたカフェラテ。ミルク感がありながら、爽やかな味わいが楽しめます。夏場には最適なメニュー。

 

 

まとめ

以上、「カプチーノとその仲間たち」というテーマで、おすすめのコーヒーメニューを紹介しました。カフェでコーヒーを楽しむ際に、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

また、カフェにはそれぞれ独自のメニューがあるため、自分の好みに合ったコーヒーメニューを探すのも楽しいです。また、ミルクの種類や濃さ、甘さなど、カスタマイズもできるので、自分好みのコーヒーを楽しむことができます。

 

 

さらに、コーヒーだけでなく、カフェにはスイーツや軽食なども豊富にあります。コーヒーと合わせて楽しめるメニューもたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。