mamuさんのバリスタライフ

コーヒーのにやまつわること、バリスタの生活について書いています。コーヒー片手にゆったりお立ち寄りください。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【厳選】初級ネパール語 - 日常会話100フレーズ

日常会話100フレーズ ネパールに観光や仕事に行く際に、すぐに使えて役立つフレーズを集めてみました。直訳も示していますが、あくまで言い方次第で丁寧にも乱暴にも聞こえます。各フレーズは笑顔で優しく伝えることで、どれも心地よくコミュニケーションで…

老舗ベトナム料理店でヘルシーフォーを満喫【サンゴンフォー】

ベトナム料理の老舗の風格 地球の歩き方にも載っているベトナムサイゴンフォーは本格的なフォーが食べられる良いお店。 たっぷりの野菜が取れるベジフォーはヘルシーでお腹いっぱいになれる。 サイドには、もやしとレモン、唐辛子、2つのタレが付いてくる。 …

ネパール国内のピカイチさぬきうどん【JNK】

高校生の時分にうどんに魅せられた うどんってこんなにうまいんだ、うどんでこんなに感動するんだ。 そんな高校生の時の記憶を蘇らせてくれる体験をネパールでできると思っていなかった。 ネパールのうどん事情 ネパールでうどんを扱っている店は日本料理レ…